2000WEM予選偏

Back

USO800
今年作り直したタイヤカバーは、形状変更により強度を 確保できたので、補強剤の溶接棒がとれたので大幅軽量化??
矢板工業高校
ブルーインパルス2号
今年は、駆動系ロス低減をしたそうで・・・実際、走行時の メカノイズもかなり静かになってました。
2×4
2×4 2000
DDWモータを使用して、今年は回生制動に挑戦!!見事成功とのこと おめでとうございます。DDWモータでの回生制動は、100%成功?! うらやましい限りです。


2000WEM予選偏


 5月3日2000WEM予選、朝から雨の天候も回復し路面も概ねドライ。

 さて今日の目標は予選3列目(6番手)までに入る事、他のチームはバッテリーを 温めたり追充電しているようですが、USO800は支給されたままで何にもしていない( だってバッテリーがかわいそうだもん?)

 予選グリッドは「栄光のゼッケン1」のポールポジションである。無負荷電圧は1 2.8Vちょっと低いが温めなければこんなもんかな?
 1周目の復路で負荷電圧12.1V「エ?これは昨年の60分経過時点の電圧だ! 」これは先行き不安だぞ〜。おまけに電圧が低いので速度も遅くて予定のラップタイ ムどころでは無いかも〜?
 ラップタイムは?とサインボードを見ると「結構速いじゃん!」これなら11周位 走ってやめちゃおうかな〜?(実はピットとの打ち合わせが悪くてピットサインの意 味を取り違え、最終的に1周間違う結果となるのでした)
 他車はとみれば、「早稲田」を除いては付いてくる気配が無いな〜。まあ「マイペ ース・マイペース」。
 路面の凸凹の具合が分からないので、長期滞在で練習十分の「早稲田」の後を走る 事にしよう…

 その後早稲田脱落、予想通りスーパーエナジーが追い上げて来た!
 また、「ZDP同士」ですごいバトルをやっているみたいだぞ〜
 ついにスーパーエナジーにパスされたが、こっちは常温での電圧データーが無くて ペースがサッパリ分からない!「マイペース・マイペース」。その後スーパーエナジ ーがペースダウンして来たが、6位に入れば良いので後を付いて走る事にしよう!
 佐々木さんのお尻ばっかり見ていてバックミラー見ていなかったら「スーパー電池 君」にいきなり抜かれてしまった…結構勢いがいいな〜。「スーパーエナジー」に追 突しそうなのでパスしてみたけど「スーパー電池君」には追い付けそうにないな〜。 そうこうしているうちに「モスラ」にもパスされ3位。あと2台までならパスされて も良いけど…結局、3位で予選終了!

とりあえず目的は達成したけど、「スーパー電池君」おそるべし!

今回の教訓。
予選でもバッテリーを加温追充電してちゃんと走らないと、データーにも何にもなら ない!
(他のチームはちゃんとやっていたようです…)

by USO800運転手



高山工業高校
TK-R ev 2000
WEM史上初となるのでしょうか?!電流ベースでのオートクルーズ 機能搭載!!もちろん、コントロールド・バイ・CPU・・・予選結果 は、良かったようですが、本戦では、モータ損傷でイマイチだったとか・・・ 予選後の練習でも、モータ壊れたとの情報もあり・・・
高山工業高校
TK-R ev 2000
その、操作パネル!!チョーカッチョイー!!ちょっと消費電流が気になるところ ですが、乗ってみたい車ダントツの1位って感じでしょうか?!
スーパーエナジーVer5.1
USO800運転手が一度は、後ろに付かないと気が済まないマシン!! イマ風に言うと、ストーキングに近いノリですね・・・ 佐々木さん、許してやってください・・・(ちょっと笑)

2000WEM決勝編 へは、こちらから

Back