Back


Nautilus 800 Debut!!
4/26 切れ角最終確認を無事終了したHyperUSO800



明日から、ゴールデンウィーク9連休に突入し、連休後半は、WEMin秋田に参戦って訳です。
HyperUSO800(上写真)は、フロント車軸まわりとステアリングピボットを作り直し。。。
燃料電池を搭載しての旧USO800の方も最終仕様も決まり大詰めに・・・

そして、タイヤも今年入った新人さん(あんざい氏)により、おニューが装着された。
4/25 渋川工業でみっちり鍛えられてヨイショット入りしたあんざい氏




あとは、エントリーリストの公開で、その存在が明確になった”Nautilus 800”の仕上がりですね。
実は、この車体設計、製作は、ヨイショットの中でも極秘に行われて来たプロジェクトなのです。
そのため、ヨイショットメンバーも詳細を把握している者は少なく。。。
作業場所もどこか他の場所で行っているようで、機密保持を徹底しているようです。
これは、この車体開発への思い入れが大きいことの現れでもあります。
たしかに、いままでヨイショットオリジナルのシャーシーは無く、今回が初になるわけですから・・・
メンバーの憶測では、木村さんは、このプロジェクトに専念するために、監督をUSO800運転手さんに 任せた・・・との噂が飛びかっています。これは、独自のルートで調べたところ真実であったと結論 付けて良さそうです。

そんな中、ゴールデンウィークを明日から控えたメンバーに、メールが届きました。
”Nautilus 800を連休前半で仕上げるので、時間が取れる人は手伝って欲しい”

現物は、エコランルーム(作業場のこと)にあるとのこと・・・
とうとう、あの噂の現物を拝む日がやってきました。
定時のチャイムがなり、やりかけの仕事を放りだして、エコランルームに走りました。

ちょっと出遅れたようで、メンバーは既に集まっています。
そんなに出来が良いのか、呆然としているようです。
自分も、のぞき込みます・・・・








・・・・(・_・)?
部品調達まで、完了ってことですね。秘密の作業場ではなくて、作業自体がなかったんですね〜妙に納得!!

Nautilus 800 Debut!!まで、あと7日!!
製作状況は、なるべく報告致します。













Back