USO800運転手が見た'99WEM

toDriver's Eyes




ドライバーからみた99WEM

 決勝のスターティンググリッドは48番目、ちょっと昨日、押さえすぎたかな〜。 この近辺でスタートから飛び出しそうな、エンドレスの坂本さんとは、絡まない様に 打ち合わせ済みだから、こっちは大外狩りだ!なるべくスタートで多くの車をパスし たいけど、コンピューターの関係で、スイッチを入れてから、0.5秒間モーターが 回るまで時間がかかるから、スイッチONのタイミングに注意しなきゃ!

 3、2、 1スタート…とりあえず、スタートで20台位はパスしたけど、トップグ ループはずっと先だ!まず最初の1時間は12周目標の1周10分ペースで走るぞっと!

 2週目の折り返し点、モスラが止まっている(籾井君やっちまったか〜)、それに しても、スーパエナジーは速え〜な〜。どんどん離されて行くみたいだ!電池君、エ レキング早稲田をパスして2位浮上。

 スーパーエナジーとの差はエ!90秒?まだ、1時間たってないし、こっちは10 分ペースを守っているんだぜ〜。そして次の周回、差は?何やってんだよピットは! サインボードが出てね〜じゃね〜か!でも、すれ違い地点からすると、差はさっきよ り開いたみたいだ。1時間経過したけど、残電圧はテスト走行時よりも高いぞ!ヨ〜シ !ペースアップだ!

 その後の2周で、1周当たり40秒も差が詰まる。こっちはペースアップしている けど、スーパーエナジーは逆にペースダウンし始めたぞ!このまま行くと、この周回 で抜いてしまいそうだ!折り返し点手前、まだ、すれ違わないな〜?おっと!いたい た!このままだと、この加速で抜いてしまいそうだ!でも、まだ時間は有るし、抜い てしまってはペースが分からない。今回の目標は記録では無く、あくまでも優勝だか ら、ペースダウンしよう!いつでも抜けそうだし!(この判断が、最終的にバッテリ ーを余らせて終了する原因1となる)

 10周目、スーパーエナジーのペースがどんどん落ちて来た。これ以上のペースダ ウンはモーターの効率を落とす事になってしまう。残電圧は依然、テストデーターよ りも残っている。ヨシ!抜くぞ!っと、抜いてはみたものの、やはりバッテリー残量 に不安が有り、最後に止まって逆転されては困るので、抜く前の速度で行こうとペー スダウン…(バッテリーを余らせて終了する原因2)

 11周目、ピットは何やってんだよ〜。後ろとの差を出してくれヨ〜。(その時、 ピットはトップに立った事で大騒ぎ。また、後ろとの差なんて、全員ピットにいたの で、測れる訳が無い!!!)

 12週目突入、残り時間12分。さてと、いつ電圧切換ワープしようかな?テスト の時は10分前でもどうにか大丈夫だったけど。後ろとの差も分からないし…止まっ ちゃうとまずいし。折り返し後にしよう!(バッテリーを余らせて終了する原因3) 残り6分、ヨシ!ワープ!お〜お〜50キロも出るゼ!やっぱり、バッテリーはかな り残っているみたいだ!回りの人が驚いているぞ〜。

 13週目突入、どこまで行けるかな〜走行速度は35キロ以上。ド〜ン!終了の花 火だ!と、言う事で停止。見事優勝でした。だいぶバッテリー余っちゃったな〜…

 オフィシャルが近寄って来た。

ニイチャン!運がイイネ〜!優勝マシンの計測出来るなんて!


by USO800運転手

toDriver's Eyes