Back


2002豊橋エコテクノ 2輪部門




豊橋エコテクノ(3輪部門)
洋介 ドラアイ

(決勝の朝)
スタートの位置は一番前の方だ。となりにはすごく早かった「アホーマンス」のおじさん。
何か話し掛けられて返事をしたけど覚えてないや。昨日より緊張していないと思っていたけ ど、そうでもなかったのかな。

「30秒前」(お父さん)「ブレーカー!」、大丈夫「入れたよ」。それより昨日スピードメー ターのスイッチを入れるのがおくれちゃったから気をつけなきゃ。でもそれだとスタートする のが遅れちゃうよ、どうしよう。





5・4・3・2・1・スタート〜〜〜。
あ〜、やっぱり出遅れた、まずいぞ・・・、あ、少しこい じゃった。

あれ、みんな早いよ、加速いいや。1台、2台、・・・抜かれちゃう。ま、いいやマイペ ース、マイペース。
向かい風は5.5アンペアに調節してと・・・、21、22km/hやっぱり昨日より早いや。
あれ、でもやっぱり「DENT WORKER」さんに抜かれちゃうな〜。
向かい風のところが終わって少しボリュームを調節、横風のはずなんだけどあんまり電流が下が んないんだよな、上り坂になってるような気がする。マンホールはとりあえずよけて、内側の テープのあたりを走ろう。






追い風になってきたぞ、全開そして「マップ3」だ。23キロ・・・24キロ、このままシケインに入っ てみよう。昨日の感じだと大丈夫そうだ。〜〜〜と、よしいける。けっこう面白いや。今日は登 りも全開だったな。でもスピード落ちるよ〜〜〜、よし登りきった。スピ ードも出てきたぞ。ここは気持ちいいな〜。

この辺にお父さんがいるはずなんだけど、どこだ。あれかな、あの帽子にサングラス。そのシャツ 、色がわかりにくいよ。「12.6ボルト、27キロ」「よーし、そのままいけ〜」よしこれで1周だ。

(メインスタンド前)
「****ミツバ****」
俺の事放送してるぞ。

2周目、「12.55ボルト、28キロ」「そのまま行け」、3周目、「12.41ボルト、27キロ」「そのま ま行け」、4周目・・・・・。

(メインスタンド前)今何周したのかな、(放送)「さあアホーマンスが来たぞ〜」。
え、もう来たの、周回遅れか。でも「DENT WORKER」さんはまだ前に見えるぞ。
マンホールをよけていたけど、よけない方が直線的でいいのかもしれないな。うん、ショックもそ れほどでもないし、これで行こう。
あ〜、手が痛くなってきた。たまに動かしていないとしびれてボリューム調整ができなくなっちゃ うよ。 
あれ、「DENT WORKER」さんだ、どうしたんだろう。(このとき「DENT WORKER」さん、痛恨のチ ェーン外れ)。





(次の周回)

あ、「DENT WORKER」さんまだいるぞ、あの車、スタンド付きなんだよな。あ、ニコニコしてる、 手を振ろうかな、おっと、だめだ、危ないや。

「11.55ボルト、26キロ」。「マップFで行け!」「向こうも3で全開だぞ」。よし、いよいよFだ ぞ!後の方は何の事かな?まいいや今までどおりで行け。あれ、何だこの振動、Fだけ違うぞ、ケツ にひびくよ、壊れないだろうな?(この時向かい風側を「マップ3」で全開を指示したが、まったく 理解していなかったことが発覚)
(終了2分前)「10.4ボルト、27キロ」「マップFだぞ」「入ってるよ」「最後だ、そのまま全開で 行け!」ほんとだ、もうすぐ終わりだ。
(メインスタンド前を通過した後)赤旗だ〜、ク〜ッ、つかれた〜。
と言うわけで、すご〜く短い1時間でした。

(父より)
皆さん、お世話になりました。親子ともども、楽しい1日を有難うございました。





by 洋介(父さん責任編集)











Back